<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BLISSFULL

かなりチープなマッサージ屋さんが並ぶ
ゴーダマ通りのBLISSFUL(ブリスフル)
さんに行ってきました!

この道沿いには、小さなマッサージ屋さんと
安いローカルワルンがいっぱい。
マッサージ屋さんは、少なくとも5,6店舗はあるはずです。

こちらが、BLISSFULLの入口
b0002918_19152618.gif

お店の看板はBLISSFULLになってますが、
パンフレットはLが1個足りませんよ~、どちらが正解?

お部屋はこんな感じ
b0002918_1919495.gif

ボケボケ写真で分かりにくいですが、
一応ホットシャワー付きで、日本人の方が我慢出来る
限界くらい(清潔度など)の感じがこのサロンかな~。

マッサージはオイルマッサージで
上手な子に当たればラッキー♪という感じです。
私がやってもらった子は、まあまあ上手でしたよ。

いろいろ行ってみて何となく分かったのは、
日本人の方だと1時間のバリニースマッサージでRp50,000
(ホットシャワーあり)になると、
ちょっと清潔感に欠けてくる感じになってくると思います。

ちなみに、私はこの程度なら大丈夫でした!

長期滞在とかで、節約しなくちゃいけないけど、
マッサージには行きたい!という時は
ゴーダマ通りのマッサージサロンはグッドかもしれません☆


1時間のマッサージ
Rp50,000

清潔度 ☆☆
コスパ ☆☆☆


向いにも、Dewi's Secretというサロンがあります。
b0002918_19303231.gif

現在も現役か分かりませんが、Dewiさんがお上手だったって
お友達から聞いた事があります~。

今度行ってみよう~♪


BLISSFULL
Jl Goutama Padang Tegal Ubud
0361-977-156
Open Daily9:00~21:00


こっち↓のブログは、スタッフの皆で書いております。
ぜひ遊びに来てください。

バリ雑貨店スタッフ達のへんてこバリ島生活!?
http://www.from-bali.com/blog/


↓もポチしてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



ワカナ
[PR]
by pure-la | 2010-08-29 19:41 | ●ウブド街スパ1時間比較

Jelatik Esthetic

10年ぶりに行ってきました~っ。
ジェラティック(Jelatik Esthetic &Spa)

ウブドでは老舗の街スパですよね。
1999年に出来たそうです!

場所は、モンキーフォレスト通り
歩いてると、こんな看板が見えてきます。
b0002918_1451892.gif

この、紫色のお店も洋服屋さん兼カフェで
独特な雰囲気ですが、お洒落な感じでしたよ。

突き当りにスパの入口がございます~
b0002918_1462413.gif


お部屋はこんな感じ。
b0002918_14103328.gif

景色もないし、結構暗めのお部屋です。

マッサージは、ごく普通な感じでございました。

結構、ジェラティックって人気もあるみたいなので、
もう1回は行ってみようと思ってましたが、
私の感想は初回と同様でした。
あまり相性が良くないのか?これと言って良いなと感じる所はありませんでした。
辛口意見ですみません~っ!
あっ、オイルの香りはすごく良かったです。

このお値段だったら、もっと綺麗な街スパがあったり、
もっと技術が上手な所があるかな~と個人的に思っています。
壁だけのお部屋って言うのも、残念っ。

お風呂はこんな感じ
b0002918_14145439.gif

ここで、フラワーバス!?
ちょっと味気ない感じがしちゃうな~

シャワーブース
b0002918_14161546.gif

ロスメンのシャワーっぽいなと思ってしまった、すみませんっ!

うーん、マッサージとしては、私的にはどうにもイマイチでした。
担当のスタッフにも、よりけりなのかもしれませんが。
ただ、スタッフの方は、皆さん日本語が上手で、感じも良かったですよ~。

1時間のマッサージ
Rp90,000

清潔度 ☆☆☆
コスパ  ☆☆


Jelatik Esthetic&Spa

Jl Monkey Forest
0361-978-307
朝9時~夜20時まで
http://www.jelatikesthetic.com

こっち↓のブログは、スタッフの皆で書いております。
こちらにも、ぜひ遊びに来てください。

バリ雑貨店スタッフ達のへんてこバリ島生活!?
http://www.from-bali.com/blog/


↓もポチしてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



ワカナ
[PR]
by pure-la | 2010-08-24 15:33 | ●ウブド街スパ1時間比較

Taksu spa/タクススパ

ウブドのド・真ん中に
こんなスパがあったのですよ~っ!

このTaksu Spaは現在キャンペーン中
で、1時間Rp60,000というびっくりなお値段。(8月いっぱいまで)
7月中は同じお値段で1,5時間でしたが、今月もまだまだお得です。

Taksu Spa入口
b0002918_143168.gif
10年くらい前にエンジェルカフェがあった場所の裏手です。
分かりますでしょうか~?

受付はこんな感じ(この2階がオーガニックレストランになってます!)
b0002918_14334854.gif


バックパックの方もOKそうな、大容量ロッカー常備!
b0002918_1436927.gif


スパはロッカーエリアの先から、外に出て行きます。雨なら大変だ~っ!
結構階段で下まで降りて行きますよ~
b0002918_1439642.gif
途中、小さな川が流れてる
渓谷ような所を歩きます~

また、階段をどんどんと上がります♪下見てびっくりっ!
スパはこんな上にあるのですよ~
b0002918_1442596.gif

風が爽やか~

ここが、マッサージルーム
電動ベットに仰天っ!田舎者っぽい~(笑)
b0002918_14443592.gif
白いカーテンの裏が、レインシャワー

フラワーバスの時に使うのは、こちらのバスタブかな!
b0002918_14475351.gif


マッサージは、一言非常に良かったです。
オイルがローズゼラニウムか何かなのか?ほんのり甘めで
すごく好みだったのと、テラピストの女の子が若いのに非常に丁寧で
上手でした。

ちょっと、Sang Spa Gardenに似たようなマッサージなのかな。
最初はノンオイルで丁寧にもみほぐし、その後オイルで大胆にマッサージ
してくれて、極上の感じでした。


施設も新しいので、すごく清潔、
そして、高い場所にあるので風が気持ち良く吹きぬけて
私はものすごーく気に入りました☆

マッサージの後はクンチュール(うこん)&レモン&ハニーのジャムウを♪
b0002918_1511811.gif


あまりに広いもので、テラピストの子とはぐれちゃって
チップを渡し損ねてしまった。
また、もう1回予約して行っちゃおうかな~っ。


まるで、ちょっとしたホテルにまぎれこんでしまったかのような
スパリゾート!
かなり、お勧めですので、ぜひ行ってみてくださいね~。

スパの予約時間は、9時・11時・13時・15時だそうです。


Taksu Spa & Restaurant
Jl Goutama Selatan Ubud Bali
0361-971-490

レストランはインターネット無料です!
http://taksuspa.com/

こっち↓のブログは、スタッフの皆で書いております。
こちらにも、ぜひ遊びに来てください。

バリ雑貨店スタッフ達のへんてこバリ島生活!?
http://www.from-bali.com/blog/


↓もポチしてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



ワカナ
[PR]
by pure-la | 2010-08-16 16:28 | ●ウブド街スパ1時間比較

Lily Spa

以前、他のスパで働いてたニェリちゃんと
偶然の再会♪
今このスパで働いてるの~って紹介してもらったので、
行って参りましたー!
b0002918_1220711.gif

ロータスがイメージ!?
Lily Spa
ピンクの看板が可愛い☆

こちらのスパ、去年あたりにビスマ通りにオープンしたばっかりで
割とキレイ目なスパです。
フランス人がオーナーだそう♪

マッサージの特徴とかは、これと言ってない普通のバリニーズマッサージです。
ですが、清潔感を保ちつつ安いマッサージを探してる方には
ぴったり!

お部屋の感じはこんな感じ。
b0002918_12204613.gif

お風呂が石作りで高級感ありです。

お部屋はオレンジのカーテンで
華やか!?な感じ。
b0002918_12213388.gif

写真よりは、お部屋の感じも良い感じですよ。

今どき1時間Rp60,000なんて、滅多にないです!
あっても、とても綺麗とは言えないサロンばかり(汗)

ここは、2階にもマッサージルームがあって、
バンブーで仕切られてるシンプルなんだけど、
眺めも良さそうなお部屋もありましたよ~。

マッサージオイルも、バリ伝統の作り方で作られてる
あの甘い香りのするオイルで、肌荒れなどもなかったです。

他のメニューも盛りだくさん!
ホットストーンマッサージ(90分Rp140,000)
やシロダーラ(90分Rp160,000)もありましたよ~。

全体的に、サラスパのメニューとすごく似てる感じです。
サラスパよりも綺麗で、微妙にお高めなのが、
ここLilyspaさんのような感じです。

安いので、毎日通えちゃう
清潔なスパ!
長期滞在の方や節約型の方には、すごーく良いスパだと思いました~。

ぜひ、トライしてみてくださいね♪


1時間(シャワータイム含む)のマッサージ
Rp60,000

清潔度 ☆☆☆☆
コスパ  ☆☆☆☆


Lily Spa
Jl Bisma Ubud
0361-927-7625

http://www.lilyspa.baliklik.com
ビスマ通りから入り、カフェデアーティストを過ぎて
200~300メーター先の右側です。


こっち↓のブログは、スタッフの皆で書いております。
こちらにも、ぜひ遊びに来てください。

バリ雑貨店スタッフ達のへんてこバリ島生活!?
http://www.from-bali.com/blog/


↓もポチしてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



ワカナ
[PR]
by pure-la | 2010-08-11 12:30 | ●ウブド街スパ1時間比較

Body n Soul

ジャラン・ラヤウブドの
エキスパートマッサージ師
イダさんのお店の名前は
Body n Soul(ボディ&ソウル)

お友達に、彼女はつぼを知ってる感じ
って聞いて、期待大で早速行ってきました~!

お店の看板はこんな感じ。
b0002918_1429544.gif


お部屋の感じは、ちょっとうす暗く
寝ちゃってOKですよ~って感じ!
b0002918_1432561.gif


今回は、イダさんご指名でお願いしたのですが、
本当にすごい~と思ったのは、マッサージした後の体がすっごく
軽くなってしまった事。

オイルマッサージで、ここまで軽くなるのは
私的にはびっくりな衝撃でした。

イダさんのマッサージは、まずは指圧テイストに凝りをほぐして行く
のですが、この時点で普通じゃない感じ~。
お友達が言うように、ツボを知りつくしてるという表現がぴったりです♪

特に、背中や肩をものすごく揉んでくれるので、
PCの使い過ぎで肩こりの方には、すごーく良いマッサージ
だと思います。

オイルも甘~いココナッツオイルの香りで
私はすごく気に入りました。

さすがプロ!と思ったのは、
マッサージが終わった後、普通は早くシャワー浴びて~
みたいな感じのスパが多いのですが、
彼女はそっとバスタオルを置いて、そのまま寝てても良いのよ~
みたいな感じで、部屋を出ました。
きっと、寝てても良いんだと思います。
こういう所は、あまりないのですごく貴重だなと思いました。

彼女がイダさん
b0002918_14385498.gif

おっとりした感じの女性ですが、
すごーく力があって、エネルギッシュなマッサージをしてくれます。

イダさん曰く、こちらのスタッフさん達も
皆さんすごくお上手との事。
イダさん直伝で、スタッフ教育されてるようで、
次回はスタッフの方にやってもらおうかな~と思っています。

マッサージが終わった後には、
お砂糖なしの、ライム&ジンジャー&タマリンド
のお飲み物(ジャムウのようでした)を出してくれて
すっきりさっぱり!

お湯も熱いのが、勢い良く出てくれて
私はすごーく気に入ったマッサージサロンでした。


1時間のマッサージ
Rp95,000

清潔度  ☆☆☆☆
コスパ  ☆☆☆☆☆


ジャラン・ラヤから見ると
この看板が分かりやすいかもしれません~!
b0002918_14274641.gif


ぜひ、ウブドに来たら
試してみてください~!

すごく良く効きますよ☆

Body n Soul(ボディ&ソウル)
Jl Raya Ubud
(提灯の両替屋さんから、アルジュナ像に向かい200メートルくらい)
0361-972-617
0817-472-7891(イダさん携帯)

こっち↓のブログは、スタッフの皆で書いております。
こちらにも、ぜひ遊びに来てください。

バリ雑貨店スタッフ達のへんてこバリ島生活!?
http://www.from-bali.com/blog/


↓もポチしてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



ワカナ
[PR]
by pure-la | 2010-08-06 14:54 | ●ウブド街スパ1時間比較

Spa Hati

私の大好きなSpa Hati(スパ・ハティ)さん
5年位前の記事でも、ご紹介しておりますが、
また再度♪

ウブドのデルタデワタより
少し北に行った、オフィス近所のスパ

入り口はここ!
b0002918_21142849.jpg


受付は水を感じる癒しの空間になってます
b0002918_2115922.jpg


足マッサージのバレ
b0002918_21153823.jpg


こんな所でお昼寝出来たら幸せ~☆
b0002918_2116882.jpg


私がやってもらったマッサージ小屋(笑)
下には、水が流れてて心地よさ満点!
b0002918_21193164.jpg

爆睡一直線コース♪

ここ、スパ・ハティのマッサージは
バリニーズとロミロミをミックスしたような
極上のマッサージ!

全裸でのマッサージですが、
1枚の布を駆使して、上手に隠してくれたりとかして
非常に上手です。

オイルも上質で、
肌の弱い私でも、肌荒れや痒くなってしまうような事も皆無!
さらに、香りもワンダホー♪

オープンエアの空間も多いけど、いつもお客さんが込んでいるのか
シーツとかもすごく清潔☆

私は、ダユさんという女性にマッサージしてもらいましたが、
本当に上手で、気持ち良かった~!

そして、ここスパ・ハティの良さは
これだけじゃないのです~、アレもこれも♪
b0002918_21555060.jpg

b0002918_2156651.jpg

もう、いっちょ~っ!
b0002918_21563581.jpg

お茶を飲みながら、ジャグジーでのんびりなんて最高☆
ミストサウナもたまには、良いですよね~!

水着ご持参でプールにも入れるよ☆

一日遊べる、スパ施設はウブドでも珍しい。
マッサージすると、ジャグジー・ミストサウナ・ジム・プールは無料です。
(ジャグジー・ミストサウナ・ジム・プールはRp45,000,プールのみRp25,000)


1時間のマッサージ
Rp135,000(Kitas Rp99,000)

清潔度  ☆☆☆☆(水周りだけもう少し綺麗だと☆5かな)
コスパ  ☆☆☆☆☆

かなり、オススメのウブドらしいスパです。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね~!


Spa Hati
0361-977578
Jl.Raya Andong No14


こっち↓のブログは、スタッフの皆で書いております。
こちらにも、ぜひ遊びに来てください。

バリ雑貨店スタッフ達のへんてこバリ島生活!?
http://www.from-bali.com/blog/


↓もポチしてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



ワカナ
[PR]
by pure-la | 2010-08-02 22:09 | ●ウブド街スパ1時間比較