<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SANg Spa Garden

我がオフィスの倉庫前に
新しいスパがオープンしておりました!

Sang Spa Garden!?
そうです、ジャラン・ジェンバワンのSang Spaさんの
2号店だそうなのです。

入口はこんな感じ
b0002918_21512513.jpg


中は風が吹き抜けるガーデンスパ!
気持ちが良い~
b0002918_21522771.jpg


ソファーもゆったり綺麗です。
b0002918_21534147.jpg


ウェルカムティーはローゼラ(ローゼル)♪
酸味があって、大好きなハイビスカスティー。
b0002918_21552021.jpg


2名用のマッサージルーム
b0002918_21561160.jpg

お隣同士で入れるフラワーバスも良い感じ☆

さてさて、マッサージはと言うと、、、
さすが、いつも混んでるSang Spaの姉妹店だけあって
上手でした!

ここは、オイルマッサージですが、
紙パンツではなく、自分のパンツ着用のまま
マッサージでした。

パンツをずりっと、下げられて、
まずはオイルなしで、お尻→背中の指圧から始まり
これすごく、気持ち良かった~。

実は私、お尻のマッサージって大好き(笑)
数あるスパでも、お尻のマッサージやってくれる所は
あまりないのです~、結構お尻も凝っているもんです。

背中の指圧マッサージも、
かなーり独特なやり方で、上手でした。

ここの、マッサージオイルは、結構良質そうな感じ!
イランイランの香りでしたが、すごーく良い香りに思いました。

どこもうつ伏せ状態の方が長めのマッサージで、
それはもう、顔の跡が長らく取れない程爆睡してしまいましたよ~

1時間のマッサージって、シャワータイムを含む
1時間の所が多いのですが、ここSang Spa Gardenさんは
しっかり1時間マッサージしてくれるみたいです。

ちょっと残念だったのは、シャワータイム。
出来たばっかりなので、清潔度は申し分ありませんが、
ガス切れで、ガスのストックがない模様でした。

今から、買いに行くので(おいっ、蕎麦屋!?)
タオルで拭きますね~って事になってしまいました。

マッサージの後、熱いシャワーを浴びたい私にとっては
ちょっとな~っ、という感じでした。

でも、総合的には非常に良い
綺麗なスパだと思います。
スタッフの教育も、行き届いてるような感じでした!

マッサージの後も、お茶を出してくださって
結構サービスも良いと思いますよ~☆


1時間のマッサージ
Rp80,000(現在、プレオープン価格との事)


清潔度 ☆☆☆☆
コスパ  ☆☆☆☆


こちらの、Sang Spaさん、
モンキーフォレストにも3号店を出すとの事。
場所は、坂を上がりきった辺りの現EVEというスパがある場所で
そちらは、Sang Spa Organicと言うお名前になるそうです。
すごいですね~♪また、今度行ってみよ~!


Sang Spa Garden
Jl Jembawan (Villa di Abing入口を入ります)
0361-863-1816
*ラヤウブドから入り、郵便局を越えて300メーター程の左側

こっち↓のブログは、スタッフの皆で書いております。
こちらにも、ぜひ遊びに来てください。

バリ雑貨店スタッフ達のへんてこバリ島生活!?
http://www.from-bali.com/blog/


↓もポチしてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



ワカナ
[PR]
by pure-la | 2010-07-25 22:34 | ●ウブド街スパ1時間比較

IMAGINE Reflexology&Bodycare

ウブドで私が結構お気に入りの足マッサージ屋・
IMAGINEさんは、パサールのほぼ目の前のお店。
b0002918_0354088.jpg

ウブドって、バリニーズマッサージ(オイルマッサージ)
のお店は数え切れない程多いのですが、
オイルを使わないマッサージのお店って
あまりないんですよね~。

ここは、その中でもお気に入りの
マッサージ屋さん♪

マッサージベッドは5台
という、小じんまりしたお店。
b0002918_0371055.jpg

以前はKENKOという
シンガポール発信のお店でしたが、
オーナーさんが変わって、でもスタッフはKENKO時代
から同じ子も居るというお店です。

ここは、
ベビーパウダーを使って、
ドゥドゥドゥドゥ~っとマッサージして行くのですが、
これが、本当に気持ち良い。

1時間のマッサージの場合は、
手足・背中・肩・腰あたりまでやってくれます。
要は、足中心の全身マッサージです。

全然痛くないのに、
後で足がすっきり軽くなる~♪
というのは、KENKOマッサージ方式の
驚きの特徴だなと思います。

私のお友達は、
フォーシーズンサヤンのマッサージよりも
良かった!と大絶賛!!

オイルを使わずにお手軽にマッサージしたい時には
すごくおススメのお店です。
ちなみに、ウブドのKENKOは
モンキーフォレスト通りにもございますよ~☆

アンカサカードご提示で、
10分追加してくれるサービスも嬉しい!

私は、仲本工事のような(ゴメン!)
お兄ちゃんがお気に入り~(笑)
かなーり、マッサージ上手ですよ♪

お水かジンジャーティのサービスも
ありです。


1時間のマッサージ
Rp75,000

清潔度 ☆☆☆(おトイレがちょっと~かな)
コスパ  ☆☆☆☆


IMAGINE Reflexology&Bodycare
Jl Raya Ubud(ウブド市場前)
0361-978-068
9:30~21:00まで

歩き疲れた時には最高ですので、
ぜひ、お試ししてみてください~♪


こっち↓のブログは、スタッフの皆で書いております。
こちらにも、ぜひ遊びに来てください。

バリ雑貨店スタッフ達のへんてこバリ島生活!?
http://www.from-bali.com/blog/


↓もポチしてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



ワカナ
[PR]
by pure-la | 2010-07-19 01:01 | ●ウブド街スパ1時間比較

カキアン・スパ(Kakiang spa)

カキアンベーカリーで有名な
カキアンバンガローさんのスパ
スパ・アット・カキアンでマッサージして来ました!


フロントを過ぎると
こんな綺麗なガーデンが!
b0002918_23335642.jpg

こちらは、スタンダートルームの建物
スパはここの一番奥の1階にありました。
b0002918_2334465.jpg

元々1つのお部屋だった所をスパにした模様で、
かなり狭く感じます。

入ると、冷たいオシボリと
お水を出してくれるのが嬉しい~。


こちらが、マッサージルーム
最高2名様まで♪
b0002918_23352453.jpg


これは、フラワーバス用のお風呂
b0002918_23362749.jpg

一人づつフラワーバスに入れるのは
嬉しいかも~!


バリニーズオイルマッサージですので、
オイルを選べるのですが、レモングラス・ペパーミント・*オレンジ・ラベンダーの
4種あったので、私はラベンダーをチョイスしました。
(*オレンジはマッサージ後4時間は直射日光に当たれないそう)

一番はじめに
お花の入ったフットバスで、
足を洗ってくれました~。
暖かくて気持ち良いっ♪♪


最初は足、背中部分からのマッサージ。
BGMにBALI MIDORIの
CDが流れていて、うつ伏せの時はかなりの爆睡ぶり♪


マッサージはと言うと、
まあまあ良かったかな~と言う感じでした。

以前の人の方がさらに丁寧だったので、
スタッフによって多少差があるのかもしれません。


大きな布(バティック)で
微妙に隠しながらマッサージしてくれる所が多いのですが、
カキアンは裏表と共にパンツ部分だけでしたので、
寒くなっちゃう人もいるかもしれません。

そして、マッサージがはじめてなんて人には
ちょっと恥ずかしいかもしれません~(汗)

この布の妙技(!?)は
私の知ってる限り、スパハティが一番で素晴らしく上手です。

マッサージのシャワーはこちら!
b0002918_23372327.jpg


そして、ジンジャーティの
サービスまでありなんて、嬉しい~
b0002918_23375961.jpg

狭いし、景色などはほぼないですが、
ホテルのスパにしては、
かなーりリーズナブルな価格ですし、
綺麗ですので、お勧めのホテル・スパです。


こちらは、スパの奥にあるプールと
プールヴィラ
b0002918_23384079.jpg


街スパの定義としては、
1,000円前後で、ホットシャワー付き、
そして、ある程度綺麗!という事にしてるので、
ここはホテルスパなのですが、街スパに分類しちゃいました。
カキアンさんには、申し訳ない感じですけど☆

1時間のバリニーズマッサージ
Rp100,000(税・サ込)

清潔度  ☆☆☆☆☆(4,5くらいかな~!)
コスパ  ☆☆☆☆


Kakiang spa(カキアン・スパ)
Jl.Raya Pengosekan,Ubud
0361-978-984

http://www.kakiang.com/spa/index.html 

ぜひ、ウブドに来たらトライしてみてください!


こっち↓のブログは、スタッフの皆で書いております。
こちらにも、ぜひ遊びに来てください。

バリ雑貨店スタッフ達のへんてこバリ島生活!?
http://www.from-bali.com/blog/


↓もポチしてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



ワカナ
[PR]
by pure-la | 2010-07-11 23:47 | ●ウブド街スパ1時間比較

PERTENIN Body Care

プンゴセカンの人気ホテル
と言えば。。。Tegal Sari

このホテルのスパ
Pertenin Body Careに行ってきました~!

入り口から見た、建物はこんな感じ。
b0002918_2217421.jpg


受付と待合室はこちら。
お店に入ると、冷たいオシボリと
ステキなガラスのグラスでお水を出してくれちゃいました。
b0002918_2219848.jpg


マッサージルームは2階に上がって行きます。
2階なのに、中庭にこんな噴水が!
b0002918_2220383.jpg


1人用のマッサージルーム
こんなステキなお部屋で♪
b0002918_22214472.jpg


マッサージの前に
フットバスで丁寧に足を洗って頂けちゃいます。
b0002918_22225985.jpg


マッサージの内容は♪
全体的に丁寧で非常に気持ち良かったです。

オイルは、レモン・ペパーミント・ジャスミンの3種から選べて
私はジャスミンをチョイス☆

テラピストの子も、ちょこっと日本語が出来て
丁寧だしホスピタリティもグッド。

1時間のマッサージですが、最初は頭から背中、そして足へと。
仰向けになって、お腹、肩、腕で終了です。
シャワータイムも含まれての1時間なので、
実質50分程度のマッサージだと思います。

シャワーブースも綺麗で、
お湯の出も良く、気持ち良かったです。


こちらは、ペディキュアやマニュキュア、足マッサージのコーナー!
b0002918_22314824.jpg


このお部屋がお二人様用のお部屋です。
b0002918_22323786.jpg


マッサージの後は
特製紅茶を出してくれました~。
生姜・レモングラス・パンダンリーフ・シナモン
が入っているそう!
b0002918_22342966.jpg

美味しかった~、ご馳走さま。

このプルテニン・ボディ・ケアから歩いて
1分もしない場所に、こんなお洒落な
ウェディング用のブティックが出来てました~。
b0002918_22364159.jpg

ウェディングドレスやパーティドレスが素敵でしたよ♪

お部屋も綺麗で、スタッフのクオリティも
上等なので、かなりオススメのウブド・街スパだと思います~!


1時間のバリニーズマッサージ
Rp85,000

清潔度 ☆☆☆☆
コスパ  ☆☆☆☆☆

PERTENIN Body Care
Jl Jatayu Padang Tegal Kelod UBUD
0361-972-834

http://www.pertenin.com/

ぜひ、トライしてみてください!

こっち↓のブログは、スタッフの皆で書いております。
こちらにも、ぜひ遊びに来てください。

バリ雑貨店スタッフ達のへんてこバリ島生活!?
http://www.from-bali.com/blog/


↓もポチしてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


ワカナ
[PR]
by pure-la | 2010-07-04 22:50 | ●ウブド街スパ1時間比較