<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フレンチ屋さん・Pignou di Penyu (Ubud)

第2弾ご飯屋さんはウブドのプチ・フレンチ♪

最近ウブドのご飯屋さんも飽きちゃったーと言う事で、
足繁く南部エリアまで遠出してご飯を食べに行っておりましたが、
久しぶりにお気に入り~と言うレストラン(ワルン)を発見しましたので早速ご紹介!

場所はウブドのゴーダマ通り、レストランのお名前はPignou di Penyuさん!

b0002918_23482364.jpg


お店の名前はなぜか亀!?だそうです。
ジュースやスムージーにも、スタッフらしきバリ人の名前が付いてて思わず笑ってしまった。





ここ、フランス人の奥様がされてるお店のようで、こ~ってりですがかなり美味しいです。
この日頼んだメニューはフレンチナシゴレン(焼き飯と言うよりリゾットのような)、ポテトグラタン&グリーンサラダ、トマトサラダです。


b0002918_23485151.jpg



フレンチナシゴレンなんて、ぷりっぷりのエビやらチキンがてんこ盛♪









b0002918_23471584.jpg




チーズたっぷり、ポテトグラタン♪








何年か前ですが、モンキーフォレスト通りにダリマナと言うフレンチレストランがあって気に入ってたのですが、いつのまにかなくなっててショックでしたので、このお店の発見はかなり嬉しかったのです。



b0002918_2356813.jpg



トマトサラダなんかとってもお安いのに、ちゃんと皮まで剥いてくれちゃってて、とっても私好みでした~!







また、美味しいお店見つけたらお知らせしま~す♪

ワカナ
[PR]
by pure-la | 2008-05-26 00:13 | ●カフェ・レストラン

美味しくてリーズナブル・the TALAS (KUTA)

こんにちは、ワカナです。

久しぶりのUPはやっぱり美味しいご飯屋さん♪と言う事で!!!

クタエリアはサンセットロード付近、パパイヤでお買い物するといつも気になってたご飯屋さんにとうとう行って参りましたー♪

レストランのお名前はTALASさん

b0002918_23503340.jpg

ちょっと和食テイストもあり、アジアンエスニックありの風通しのとっても良い(風が強いと髪の毛がご飯に入っちゃうー!)気持ちの良いレストラン。

一番最初はお友達とお茶しに入ったのですが、メニューを見てびっくり!!!

今どき、ランチにお飲み物付き・フルーツ付きでこんなお値段で大丈夫なんでしょうか?とこちらが心配になってしまう程リーズナブルでした。

ちなみにこの日にご注文のメニューは、和風ハンバーグセットに鳥のから揚げ&コロッケランチ!

b0002918_23512275.jpg

こんな生春巻きまで付いちゃって、とっても美味しかったです。
アイスコーヒーもバリコピだと思いますが、結構いけるお味でした。








b0002918_23514660.jpg

こんな豪華なランチセットが22,000rp~32,000rpまでで5種類ほどありました。

エビカレーセット(だったかな?)とグリーンカレー、鶏肉のフォー(ベトナムテイストでしたよね!)の5種類ほどランチがございました。

安いしとっても美味しかったですよ♪

気に入ると通いつめる私、その後週1くらいで通っておりますー。
トルティーヤ&アボガドディップもお気に入りです。

とっても感じの良い奥様と日本語堪能なご主人のステキなレストランです。
ぜひ、行ってみてくださいませ~☆

ワカナ
[PR]
by pure-la | 2008-05-19 00:11 | ●カフェ・レストラン

長らく更新してませんですみません!

こんにちは!ワカナです。

ほ、ほ、ほんとーに長らく更新をしておりませんで、申し訳ございませんでしたっm(_ _)m

そろそろまたバリ島情報などをUPして行きたいと思っておりますので、
また遊びに来てみてくださいね。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^^)v

ピュア☆ラ☆バリ 日暮若菜
[PR]
by pure-la | 2008-05-11 18:37 | ●日常