<   2005年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

●お昼寝カフェ♪

今日はちょっと私の秘密の場所をご紹介、ふふふ。


b0002918_11471611.jpg


何と言っても私はお昼寝&読書がダイスキ。


1週間に何冊読んじゃうんだろう~、

ああー、本が足りないよーといつも騒いでおります。


でも、今はアマゾンが海外便をしてくれるので本当に助かっています。


私の住んでるウブドのカフェで、
ぐーぐー寝てる私をほっといてくれるカフェってなかなかないんですよ。


店員さんがおしゃべりが好きで質問攻めで寝かしてくれない&本読めないとか、

場所は良くてもマットが汚くて以前寝てしまったら首にぶちぶちが出来てしまったなど。

なかなか良い環境のレストランとかカフェってないんです。


そこで、私がたまに行くのが、サヌールにありますペルゴラレストラン♪


b0002918_11481581.jpg


ここは一応高級レストランの部類に入り、

ランチとかディナーなどもフレンチ風(だったかな?)

ですごく美味しいしキレイな所なのです。


でも、混んでる時間に行って寝てる訳じゃないのですよ。

さすがに皆さんがランチやディナーをしてる時にはそんな勇気ありません、私。


ここにはお客様が誰~もいない時間に潜入するんですよ。


そうすると、美味しいお茶に清潔なクッション、

そして構わないでくれる度も適度スタッフ達

そして空調も良い感じ~☆=最高のカフェとなる訳です。


ここは本当にオシャレでバイク好きな欧米人のボスに見つかったら怒られそうですが(アハハ)
ボスである社長さんも笑顔の素敵な紳士で本当に心地よさ満点です。


b0002918_11483474.jpg


皆さんも良かったらランチとディナーの間の時間、

ここのレストランでゆっくりくつろいでくださいね。


安眠&快適な読書タイムが楽しめます、ふふ。
[PR]
by pure-la | 2005-05-10 11:54 | ●カフェ・レストラン

●ちょこっとマイブーム♪


最近デザート作りに凝っています。
作ったものは、マンゴ(ちと時期はずれですが)ムース、ミルクゼリー、コーヒーゼリー、
イチゴムースなどなど。


スタッフの女の子も私が作ってるのを見てて上手になっちゃって、
最近毎日作ってくれるんです。

それ、食べちゃってるんですよ。きゃー、太っちゃうっ。


カトラリーのページのマンゴムースは私の作ったものなんですよ。

アドレスはこちら♪



結構美味しそうに出来てるでしょ。(←ホント美味しかったんですー!)
フルーツは何でもOKでかんちくりん、美味しいし言うことなしです。


お時間があったら皆さんチャレンジしてみてくださいね。


ちょこっとレシピ

ゼラチン 私は粉のを使ってますこれを2袋
マンゴでもイチゴでもOK
生クリーム
お砂糖
レモン


材料はコレだけ!


作り方はゼラチンをお湯100mlで溶く(高温だとダマになるので60度くらい)

切ったフルーツをお砂糖(大匙5さじほど)とレモン(大匙2)一緒にミキサーに掛け、先ほどのゼラチンを加えちゃいます。
それでまたミキサー♪

良くかき混ぜ終えたら、これに生クリームをどぼどぼどぼ~と300mlほど。
200mlと牛乳100mlのほうがよりヘルシーかしらーん。


これでまたミキサーで良く混ぜて、冷蔵庫で冷やして終わり。
私でも出来るので、皆さん簡単に作れますよーん(笑)


コーヒーゼリーやミルクゼリーはミキサーを使わないのでもっと簡単!
かなーり分量などはテキトー(ほほ、私の性格が出てる)でも美味しく出来ますよー。


みなさーんお試しあれ!!


それはそうと、運動不足なのでヨガ(これくらいじゃないとついて行けない)にでも行って体を動かしたいな~思う今日この頃です。
[PR]
by pure-la | 2005-05-02 23:28 | ●日常