<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

●香港風のお粥

本日は、バリ在住の香港人で賑わうお店LAOTAさんに潜入!


場所は、クタや空港からすぐそばのトゥバン♪


b0002918_14453691.jpg


ここの特徴はなんと言っても、
生簀で泳いでる新鮮な魚介類です。


初めて知ったのですが、
香港の方達って夜でもお粥を食べるんですね~。


香港の朝粥はあまりにも有名ですが、
夜も皆さんお粥を食べておりましたよー。


お粥の種類も豊富で確か10種類以上あったんではないでしょうか。


私はピータン粥に挑戦したかったのですが、
相方が苦手な為に本日はシンプルな普通のお粥。


b0002918_1446271.jpg


薄味の味付けですっごく美味しかった!


薬味にネギ生姜醤油も付いちゃって、これもまた美味しかったです。


それから、私のこお店のイチオシは
ナント言ってもエビの香港風スチームです。


b0002918_1446425.jpg



これは本当に美味しいです。


スチームと言っても油たっぷりですが(笑)
細かく刻んだネギがたくさーんエビの上に乗ってて、
これをお粥を一緒に食べるんです。


んー、デリシャス!!


お粥が薄味の為、こちらのエビはちょっと塩味が強く感じるのですが、
お粥を一緒に食べると絶妙なお味になります。


それから、今日はレタスとニンニクのあっさり炒めなるものを注文し、
ちょうど良い量でした。


いつもは5皿以上は確実に注文する私達なのですが、
夕方にちょっとお茶したりなんかして少しお腹がいっぱいだったから♪


ぜひぜひ、クタ近辺に行った時にはここのLAOTAさんオススメです。


この通りはオススメのワルン(食堂風)やレストランも多いので、
またレポートして来ますね~ (*^^*)
[PR]
by pure-la | 2005-04-11 14:53 | ●カフェ・レストラン

●ヴィラ体験?

今もまた、友人がバリ島入りしておりまして、
今回はフォーシーズンサヤンというホテルに潜入して来ました。

もうバリ島のホテルは、そのスケールが広大で圧巻です。


あれだけの敷地をホテル全体にしてしまうのは、
土地の高い日本では難しいですが、
ここバリではそれでも格安で泊まれるんですね~!


とは書いたものの。。。私にとってはびっくり仰天価格なのですが。


特に和定食(朝食)の3,000円以上って言うのにはビックリ、
日本とかわらないじゃーん☆って思っておりました。


それにしても、ヴィラが本当に1つ1つのプライベート空間になってて、
誰にも見られずにプールに入れちゃうと言うのは良いな~と思いました。


ぜひ、皆様もバリに来るような事があれば、
ヴィラ体験してみてくださいっ!
[PR]
by pure-la | 2005-04-04 19:20 | ●ちょっとぜいたく?