<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

●ピザの美味しいお店♪



b0002918_19573322.jpg
たまーに思い出したように行くサヌールの海辺のイタリアンレストラン


ピザが食べたくなると時々行くレストランがここサヌールにあります。

ステッフチリ・サヌールと言うお店。

昔、サヌールにいた頃は結構イタリアンレストランに行っていたんですよ~。

最近のリニューアルでめちゃめちゃオシャレに大変身してしまった
ビレッジレストランや、QUEQUEレストラン、
ヴィレッジレストランのシェフが独立してオープンしたMASSIMOレストラン、
ピザ屋さんのママルチアなど。


ちょっと前までサヌールに住んでいたのでしょっちゅうお出かけしてた気がします。
(あまりご飯を作った事がないんですよー、一応栄養士だったりするのですが・・・汗)


その中でもピザが美味しいな~と思うのが、ここステッフチリサヌール。



b0002918_19584722.jpg
私の中では、食はオベロイにあり(スミニャクのオベロイ通りのレストラン群)
と言う感じなのですが、ここのピザは結構好きだったりします。


ギャニャールはマスにも支店があり、
今の家からはマスのほうが近いのですが週に一度くらいは下界(?)繁華街(?)
に行きたいという事で大体日曜日はデンパサール方面で一日遊んでいます♪


お昼に海を見ながら遅めのブランチ!

このお店はいつも頼みすぎて食べきれないんです。
安いし美味しいのです。

まずこんな風に、パンが2種類くらいサービスで出てきちゃって、
これにオリーブオイルをつけて食べるんです。


この時点で結構お腹いっぱい(笑)
なーんちゃって、私の胃はイタリア人並みですからそんなはずはないですが、
小食・スタッフノリコさん辺りは結構パンパンかも!



b0002918_2003444.jpg
パスタもいつも頼むのですが、うーんやっぱりピザのほうがいけるかなという感じ。
サラダなんかもボリュームがあって、3人だと3~4皿で良いのかな。
私たちはいつも5皿以上頼んでますね~(汗)


そうそう、このお店後ろのほうにピザを焼く釜があったりするので、
薄くて美味しいピザが食べたいという時はオススメです。


飲み物は全体的にちょっと甘めなので、
砂糖少なめ(スディキットグラ)と言ったほうが良いかもしれません。


何を隠そうパスタを含め、イタリア料理で一番好きなお店は
トラットリア(スミニャック・オベロ通り)なのですが、
今まではこのトラットリアにはピザがなかった!




b0002918_2015953.jpg
が、しかーし、この間通った時にトラットリアの2,3件先に
ピザ・トラットリアなるものを発見!


私の勘違いじゃなかったら、ぜひまたレポートしたいと思います。


こんな私の日曜日の過ごし方は、海でひたすら寝るか本を読むことなんですよ。


いつかウブドで古本屋さんをやりたいと思うくらいです(笑)


日曜日はサヌールでぐーたらしてる現地人化した日本人を見かけたら、
ソレ!私かもしれません(笑)
[PR]
by pure-la | 2005-01-21 20:07 | ●カフェ・レストラン

●街のサロン

 今年からの私の新連載のテーマはバリについて♪
 
 
 バリであんな事しました~、こんな所行きました~
 と言うちょっとローカルチックなコーナーです。
 
 お暇な方は読んでみてくださいっ。
 
 
 第1回目は『街のサロン』です。
 
 
 最近の私のマイブーム、それはフェイシャル!
 
 
 高級エステサロンには
 あまり行けるような身分でないので、
 
 現地の人に混じって
 (最近ではまず日本人にも見られないのですが・・・爆)
 近所の美容院に 行っております。
 
 
 バリの美容院はシャンプーとかカットとかは
 ももちろんなのですが、
 
 
 全身エステからフェイシャルまで
 何でもござれなんですよ。
 
 
 バリ人のお友達のサロンがオープンしたので
 暇があると行っております。
 
 
 だた美容院に置いてある化粧品でやってもらうのもな~
 と言うことで、お気に入りの化粧品を持参でやってもらうんですよ。
 
 
 まずは贅沢にハーバルナイトクリームでお化粧落とし風(謎)
 万年すっぴんなのでOKとしよう!
 
 
 その後は15分くらいマッサージオイルでお顔のマッサージ。
 私はドコでもどんな状況でも1分くらいで寝てしまうと言う
 
 非常に便利な特技を持っているので、
 もちろんぐーぐー寝てしまっております♪
 
 
 マッサージが終わると、眉毛を整えてくれたり、
 小鼻の周りとかあごの辺りの要らない脂肪分取り
 (コメドケア)をしてくれます。
 
 
 この後、スクラブでちゃんとお顔の汚れを
 落としてくれたりなんかして、至れりつくせり、あー至福の時間☆
 
 
 この後、マスカルでパックをしてまたまた寝ること15分くらい。
 そして、化粧水をパパッとはたいて終わりです。
 
 
 暑いお国柄なのかな?乳液と言うものを見たことがありません。
 
 
 こんな感じで約1時間、美容院に昼寝をしに行くのが大好きです☆
 
 
 ぜひ、皆さんもバリに来るときは
 お気に入りの化粧品持参で美容院に行ってみてください。
 
 とっても安くて気軽にお昼寝(私だけ?)が楽しめますっ。
 
 
 ちなみに私の使ってる基礎化粧品を公開♪
 
 
 ★ まずは、ハーバルナイトクリーム
 http://pure-la.cside1.com/skincarejamu/saribing.htm


 ★ マッサージ用のオイルはエッセンシャル入りオイル
 http://pure-la.cside1.com/essential/


 ★ スクラブは、ココナッツスクラブ
 http://pure-la.cside1.com/bodycare/


 ★ マスカルは、黒はちみつパック
 http://pure-la.cside1.com/skincarejamu/madu_hitam.htm


 ★ &フェイシャルマスク
 http://pure-la.cside1.com/bodycare/


 ★化粧水は。。。実ミネラルウォータだったりします!(笑)
 
 
 
 と言う感じで全てバリの自然なものだけを使っております。
 
 お家でも簡単に出来ちゃうファイシャルケアですので、
 良かったらご家庭でも楽しんでみてください。
 
 
 週に1回くらいやってみると
 とってもぷるぷる感がUPすると思いますっ。
 
 
 次回は、たまに行くピザの美味しいレストランにしようかな~♪
[PR]
by pure-la | 2005-01-19 16:22 | ●エステ・スパ・サロン