カテゴリ:●ワンコ( 2 )

子犬がこんなに大きくなりました♪

ワンコがこんなに大きくなりました!

10月23日に生まれた子犬ちゃん4匹軍団が、日々成長して大変な事になっておりますよ☆

生後2週間後ちょいの頃↓
b0002918_194469.jpg



生後1ヶ月の頃↓
b0002918_19102737.jpg



生後2ヶ月頃↓
b0002918_19122299.jpg




可愛いさかりなんですよ~♪
毎日、スタッフ皆で抱きまくっております。


ただいま、下のURLのブログでも女子スタッフ4名で、
日々の事など書いてます。

ぜひ、こちらにも遊びに来てみてください。

http://www.from-bali.com/blog/

ワカナ
[PR]
by pure-la | 2009-12-26 19:16 | ●ワンコ

●我が家のあんじん♪

今日はちょっとワンコ達の事!

インドネシア語で犬の事はアンジン。
昨日はニュピで一日静か~にしていなきゃいけない日だったのですが
うちのワンコ達はあまりにうるさいっ。
車の周りで大喧嘩してるもんだから、傷つけられやしないかとヒヤヒヤ。

そして、バリ人のスタッフもみーんな田舎に帰ってしまって、私にとってのニュピは皆のエサ作り(笑)ディーと言ったところです。

いやー、1年に1度の皆へ(旦那&犬)の罪滅ぼし(爆)とでも言いたげな感じで朝からせっせとまずは犬のご飯炊き☆

うちのワンコ達、デルタデワタ(スーパー)の精肉スタッフ達も驚くほど良く食べる&贅沢。
しょっちゅう、鶏肉を細かく切ってくださいな~と買いに行くと、また来た!とでも言いたげな様子。

あまりにしょちゅう行くもんだから、何匹飼ってるのー?とか何の犬なのー?とか聞かれちゃうんです。
3匹、そしてあんじんかちゃん(豆犬)って言うと大笑い!
バリで豆(カチャン)犬ったら一番人気ないのよー。
でも、私には可愛いの♪

b0002918_23171230.jpg

スタッフ達は良い犬(血統書付きみたいな)かと思ったよー。
あんじんかちゃんなら残飯で充分なんて言いだす始末(汗)

ところがどっこい、うちのワンコ達お米指定あり(C4)以下のお米は嫌だって言って食べない。
バリ米(ちょっと日本のお米に近いのかな)だと大満足♪
そして、ペディグリーチャムのビーフと鶏肉を茹でたものを混ぜてあげないと美味しくない!って言って残すんですよ~。
なんて、ワガママなワンコ達。

慣れないエサ作りに朝から翻弄されたのでした。
犬が満腹~ってなったら今度は私たち。

一応栄養士で大学の時は実習とかもやってたはず(洗い物中心♪)なのに、手際の悪さ天下一品だ~。
ひゃーん、次はナンだったっけ~とか言いながら、がっしゃーんとかやりながら何とかグラタンを作っちゃった。
やっぱ、私には無理だ、、、1年に1度で勘弁してもらおうと心に誓ったニュピでした。

この繰り返しをもう1回。。。やー、慣れない事すると疲れるわーと早々に読書タイムに入りました。

でも、おやつにといちごムースとミルクゼリーに挑戦!
これは簡単で何だかマイブームになりそうな予感です。

で、ニュピの日の夜は真っ暗!
ワンコ達も何か今日は違うな~と夜だけはおとなしいのでした。

いつもこのくらい静かにしてくれたらカワイコちゃん達なのですけどね~♪
[PR]
by pure-la | 2005-03-12 23:20 | ●ワンコ