カテゴリ:●カフェ・レストラン( 7 )

チーズケーキ♪(UBUD)

美味しいケーキが食べたいな!っと。

久しぶりにウブドでお茶してみよう!と思い立って、
デヴィシタ通りのドラゴンフライカフェに行ってきました。

お目当てはもちろんケーキ、私はチーズケーキが大好きなんです。

最近は、お仕事仲間のYOSHIKOさんのチーズケーキにどっぷりとはまって、バリにあるレストランとかカフェでケーキを食べてなかったのですが、ここのチーズケーキ結構美味しかったです♪

b0002918_0222833.jpg

ちょっとレア系で柔らかめの2カラーのチーズケーキ、大好きなブルーベリーソースがかかってて、ホント美味しかったでーすっ。







以前、KAFEの2件隣にあった水曜日のグリーンマーケットがなくなってちょっと
残念に思っていたものの、このドラゴンフライカフェで同じ水曜日オーガニックお野菜屋さんが来て販売してくれてるので、しばらく通う事になりそうです。

そのたびにお茶してたら太るよな~と思いつつ。

この八百屋さんは、土曜日のピザバグースのオーガニック八百屋さんです。
在住の方や長期滞在の方にはとってもオススメですよん。

で、上のYOSHIKOさんのチーズケーキ、1ホールRP100,000(だったかな?)でオーダー出来るので、ウブド近辺でご興味のある方はぜひ頼んで見てくださいネ。

もうー、激うまです!

ワカナ
[PR]
by pure-la | 2008-06-03 00:47 | ●カフェ・レストラン

フレンチ屋さん・Pignou di Penyu (Ubud)

第2弾ご飯屋さんはウブドのプチ・フレンチ♪

最近ウブドのご飯屋さんも飽きちゃったーと言う事で、
足繁く南部エリアまで遠出してご飯を食べに行っておりましたが、
久しぶりにお気に入り~と言うレストラン(ワルン)を発見しましたので早速ご紹介!

場所はウブドのゴーダマ通り、レストランのお名前はPignou di Penyuさん!

b0002918_23482364.jpg


お店の名前はなぜか亀!?だそうです。
ジュースやスムージーにも、スタッフらしきバリ人の名前が付いてて思わず笑ってしまった。





ここ、フランス人の奥様がされてるお店のようで、こ~ってりですがかなり美味しいです。
この日頼んだメニューはフレンチナシゴレン(焼き飯と言うよりリゾットのような)、ポテトグラタン&グリーンサラダ、トマトサラダです。


b0002918_23485151.jpg



フレンチナシゴレンなんて、ぷりっぷりのエビやらチキンがてんこ盛♪









b0002918_23471584.jpg




チーズたっぷり、ポテトグラタン♪








何年か前ですが、モンキーフォレスト通りにダリマナと言うフレンチレストランがあって気に入ってたのですが、いつのまにかなくなっててショックでしたので、このお店の発見はかなり嬉しかったのです。



b0002918_2356813.jpg



トマトサラダなんかとってもお安いのに、ちゃんと皮まで剥いてくれちゃってて、とっても私好みでした~!







また、美味しいお店見つけたらお知らせしま~す♪

ワカナ
[PR]
by pure-la | 2008-05-26 00:13 | ●カフェ・レストラン

美味しくてリーズナブル・the TALAS (KUTA)

こんにちは、ワカナです。

久しぶりのUPはやっぱり美味しいご飯屋さん♪と言う事で!!!

クタエリアはサンセットロード付近、パパイヤでお買い物するといつも気になってたご飯屋さんにとうとう行って参りましたー♪

レストランのお名前はTALASさん

b0002918_23503340.jpg

ちょっと和食テイストもあり、アジアンエスニックありの風通しのとっても良い(風が強いと髪の毛がご飯に入っちゃうー!)気持ちの良いレストラン。

一番最初はお友達とお茶しに入ったのですが、メニューを見てびっくり!!!

今どき、ランチにお飲み物付き・フルーツ付きでこんなお値段で大丈夫なんでしょうか?とこちらが心配になってしまう程リーズナブルでした。

ちなみにこの日にご注文のメニューは、和風ハンバーグセットに鳥のから揚げ&コロッケランチ!

b0002918_23512275.jpg

こんな生春巻きまで付いちゃって、とっても美味しかったです。
アイスコーヒーもバリコピだと思いますが、結構いけるお味でした。








b0002918_23514660.jpg

こんな豪華なランチセットが22,000rp~32,000rpまでで5種類ほどありました。

エビカレーセット(だったかな?)とグリーンカレー、鶏肉のフォー(ベトナムテイストでしたよね!)の5種類ほどランチがございました。

安いしとっても美味しかったですよ♪

気に入ると通いつめる私、その後週1くらいで通っておりますー。
トルティーヤ&アボガドディップもお気に入りです。

とっても感じの良い奥様と日本語堪能なご主人のステキなレストランです。
ぜひ、行ってみてくださいませ~☆

ワカナ
[PR]
by pure-la | 2008-05-19 00:11 | ●カフェ・レストラン

●お昼寝カフェ♪

今日はちょっと私の秘密の場所をご紹介、ふふふ。


b0002918_11471611.jpg


何と言っても私はお昼寝&読書がダイスキ。


1週間に何冊読んじゃうんだろう~、

ああー、本が足りないよーといつも騒いでおります。


でも、今はアマゾンが海外便をしてくれるので本当に助かっています。


私の住んでるウブドのカフェで、
ぐーぐー寝てる私をほっといてくれるカフェってなかなかないんですよ。


店員さんがおしゃべりが好きで質問攻めで寝かしてくれない&本読めないとか、

場所は良くてもマットが汚くて以前寝てしまったら首にぶちぶちが出来てしまったなど。

なかなか良い環境のレストランとかカフェってないんです。


そこで、私がたまに行くのが、サヌールにありますペルゴラレストラン♪


b0002918_11481581.jpg


ここは一応高級レストランの部類に入り、

ランチとかディナーなどもフレンチ風(だったかな?)

ですごく美味しいしキレイな所なのです。


でも、混んでる時間に行って寝てる訳じゃないのですよ。

さすがに皆さんがランチやディナーをしてる時にはそんな勇気ありません、私。


ここにはお客様が誰~もいない時間に潜入するんですよ。


そうすると、美味しいお茶に清潔なクッション、

そして構わないでくれる度も適度スタッフ達

そして空調も良い感じ~☆=最高のカフェとなる訳です。


ここは本当にオシャレでバイク好きな欧米人のボスに見つかったら怒られそうですが(アハハ)
ボスである社長さんも笑顔の素敵な紳士で本当に心地よさ満点です。


b0002918_11483474.jpg


皆さんも良かったらランチとディナーの間の時間、

ここのレストランでゆっくりくつろいでくださいね。


安眠&快適な読書タイムが楽しめます、ふふ。
[PR]
by pure-la | 2005-05-10 11:54 | ●カフェ・レストラン

●香港風のお粥

本日は、バリ在住の香港人で賑わうお店LAOTAさんに潜入!


場所は、クタや空港からすぐそばのトゥバン♪


b0002918_14453691.jpg


ここの特徴はなんと言っても、
生簀で泳いでる新鮮な魚介類です。


初めて知ったのですが、
香港の方達って夜でもお粥を食べるんですね~。


香港の朝粥はあまりにも有名ですが、
夜も皆さんお粥を食べておりましたよー。


お粥の種類も豊富で確か10種類以上あったんではないでしょうか。


私はピータン粥に挑戦したかったのですが、
相方が苦手な為に本日はシンプルな普通のお粥。


b0002918_1446271.jpg


薄味の味付けですっごく美味しかった!


薬味にネギ生姜醤油も付いちゃって、これもまた美味しかったです。


それから、私のこお店のイチオシは
ナント言ってもエビの香港風スチームです。


b0002918_1446425.jpg



これは本当に美味しいです。


スチームと言っても油たっぷりですが(笑)
細かく刻んだネギがたくさーんエビの上に乗ってて、
これをお粥を一緒に食べるんです。


んー、デリシャス!!


お粥が薄味の為、こちらのエビはちょっと塩味が強く感じるのですが、
お粥を一緒に食べると絶妙なお味になります。


それから、今日はレタスとニンニクのあっさり炒めなるものを注文し、
ちょうど良い量でした。


いつもは5皿以上は確実に注文する私達なのですが、
夕方にちょっとお茶したりなんかして少しお腹がいっぱいだったから♪


ぜひぜひ、クタ近辺に行った時にはここのLAOTAさんオススメです。


この通りはオススメのワルン(食堂風)やレストランも多いので、
またレポートして来ますね~ (*^^*)
[PR]
by pure-la | 2005-04-11 14:53 | ●カフェ・レストラン

●コーヒー屋さんの事♪

b0002918_127014.jpg



 何を隠そう私はコーヒーがダイスキ!
 毎日何杯コーヒー飲んでるかな~。
 
 
 バリ島のコーヒーは沈殿式のバリコピと言うものがあって、
 これもまた美味しいのですが、確かお米の粉などが混ざってて
 ちょっと独特のコーヒーなんです。


 ぺちゃくちゃ喋りながら仕事をしてたりするので、
 たまに粉まで一気飲みしてしまったりして、
 
 
 あわやPCが大変なコトに!となってしまわない様に、
 日本から無漂白のフィルター持参で
 トラジャコーヒーと言う銘柄のものを飲んでいます。

 トラジャと言う地方はインドネシアのスラウェシ島にあるんですが、
 ここもまた不思議な風習を残してる魅力的な所のようです。


 ここのコーヒーはインドネシアのコーヒーの中では
 一番美味しいかな~と思ってマス。


 日本にいた頃は無農薬コーヒーと言うのが近所のマルエツ
 (ローカルで分らないですよね~)で売ってて、
 現在もまだそれに勝るものはナシなのですが、
 そう頻繁に送ってもらう訳にも行かず新規開拓中の日々です。

b0002918_1252748.jpg



 バリ島にはエクセレッソ、スタバなどのチェーンコーヒー屋さんも
 たくさん出来てきましたが、最近ちょっといいなと思っているのが
 この緑の看板のCASWELL`Sと言うお店。

b0002918_1255297.jpg



 エスプレッソマシーンで
 これでもかと言う濃いコーヒーを入れてくれますが結構オイシイです。
 
 
 アイス・カプチーノやアイス・カフェオレはあまり甘くなく、
 ちゃんとシェーカーを振って作ってくれます。
 
 
 お値段は日本円で200円くらいかな!?で飲めちゃうんですよ。

b0002918_1261478.jpg



 ここは輸入食材も多少あったり、
 手作りアイスクリーム(カプチーノだかモカが美味しかった!)、
 手作りケーキ(これはちょっとイマイチだったかな、スミマセン)もあるんです。


 それと、紅茶好きの方にも本格的な量り売りで美味しい紅茶を売ってくれます。

 スパと言う名前の紅茶が香りも良く美味しかったですよ~。

b0002918_1263528.jpg



 もちろん、コーヒーも豆で売ってくれて日本円で1袋1,000円くらいです。

 ぜひ、バリ島に来られた時はちょこっと寄ってみてください。
 
 
 クタからサヌールやウブドへ向う途中、
 バイパスの左側に看板が見えてくると思います。
[PR]
by pure-la | 2005-03-07 12:24 | ●カフェ・レストラン

●ピザの美味しいお店♪



b0002918_19573322.jpg
たまーに思い出したように行くサヌールの海辺のイタリアンレストラン


ピザが食べたくなると時々行くレストランがここサヌールにあります。

ステッフチリ・サヌールと言うお店。

昔、サヌールにいた頃は結構イタリアンレストランに行っていたんですよ~。

最近のリニューアルでめちゃめちゃオシャレに大変身してしまった
ビレッジレストランや、QUEQUEレストラン、
ヴィレッジレストランのシェフが独立してオープンしたMASSIMOレストラン、
ピザ屋さんのママルチアなど。


ちょっと前までサヌールに住んでいたのでしょっちゅうお出かけしてた気がします。
(あまりご飯を作った事がないんですよー、一応栄養士だったりするのですが・・・汗)


その中でもピザが美味しいな~と思うのが、ここステッフチリサヌール。



b0002918_19584722.jpg
私の中では、食はオベロイにあり(スミニャクのオベロイ通りのレストラン群)
と言う感じなのですが、ここのピザは結構好きだったりします。


ギャニャールはマスにも支店があり、
今の家からはマスのほうが近いのですが週に一度くらいは下界(?)繁華街(?)
に行きたいという事で大体日曜日はデンパサール方面で一日遊んでいます♪


お昼に海を見ながら遅めのブランチ!

このお店はいつも頼みすぎて食べきれないんです。
安いし美味しいのです。

まずこんな風に、パンが2種類くらいサービスで出てきちゃって、
これにオリーブオイルをつけて食べるんです。


この時点で結構お腹いっぱい(笑)
なーんちゃって、私の胃はイタリア人並みですからそんなはずはないですが、
小食・スタッフノリコさん辺りは結構パンパンかも!



b0002918_2003444.jpg
パスタもいつも頼むのですが、うーんやっぱりピザのほうがいけるかなという感じ。
サラダなんかもボリュームがあって、3人だと3~4皿で良いのかな。
私たちはいつも5皿以上頼んでますね~(汗)


そうそう、このお店後ろのほうにピザを焼く釜があったりするので、
薄くて美味しいピザが食べたいという時はオススメです。


飲み物は全体的にちょっと甘めなので、
砂糖少なめ(スディキットグラ)と言ったほうが良いかもしれません。


何を隠そうパスタを含め、イタリア料理で一番好きなお店は
トラットリア(スミニャック・オベロ通り)なのですが、
今まではこのトラットリアにはピザがなかった!




b0002918_2015953.jpg
が、しかーし、この間通った時にトラットリアの2,3件先に
ピザ・トラットリアなるものを発見!


私の勘違いじゃなかったら、ぜひまたレポートしたいと思います。


こんな私の日曜日の過ごし方は、海でひたすら寝るか本を読むことなんですよ。


いつかウブドで古本屋さんをやりたいと思うくらいです(笑)


日曜日はサヌールでぐーたらしてる現地人化した日本人を見かけたら、
ソレ!私かもしれません(笑)
[PR]
by pure-la | 2005-01-21 20:07 | ●カフェ・レストラン