カテゴリ:●エステ・スパ・サロン( 4 )

YAMAKENマッサージ!

ウブドに嬉しい、スポーツマッサージの
お店が出来ましたよ~っ。

実は、ここもウェブデザイナー・ミポリンに教えてもらっちゃった所。

時間がない時とか、バリニーズマッサージ以外の
マッサージしてもらいたい時、最高です♪

お店の入り口はこんな感じ。
b0002918_22165345.jpg


今日はお友達の約束まで、時間がなかったので
30分の足マッサージコースをチョイス♪(30分 Rp35,000)
足マッサージコーナーはこんな感じ。
b0002918_22193886.jpg

結構、広々とした空間です。

マッサージはと言うと。。。
私の大好きなタイマッサージと整体、ちょこっとロミロミを
ミックスしたような感じのマッサージでした。

私は実はバリニーズマッサージよりも
タイマッサージが好きだったりするので、ものすごく好みでした。

スタッフも教育が行き渡っていて、
大声でおしゃべりする事もなく、集中している所もグッド☆

この分だと、体の方のマッサージも
かなり期待出来そう!

ボディの方のコーナーは
こんな感じです。
b0002918_22242825.jpg

写真がボケちゃってて、ごめんなさい!

マッサージが終わったら、生姜入り紅茶かネスカフェを
出してくれます。

冷たいおしぼりを出してくれる所も、日本人としては嬉しい♪
b0002918_2227095.jpg


ちょっと見難いですが、
マッサージメニューはこんな感じ。
b0002918_22275556.jpg

30分~2時間までのコースが
Rp35,000~Rp190,000までとリーズナブルな所も嬉しい。

ここのオーナーさんは、
世界を股にかける治療家(腰痛研究家)KEN YAMAMOTO氏だそうで、
格闘技選手のマッサージもされてるらしい!

格闘技がこんなにブームになる前から
大の格闘技ファンの私としては、それだけでも大興奮!
と言う感じです。

こんな魅力溢れるお店が、
ウブドに出来て来てくれて感激~☆

ウブドにいらして、歩き疲れたな!
と言う時は、ぜひトライしてみてください。

JL Raya Ubud(Ubud main Road)
0361-780-4280

*ディルガハユ両替所(提灯のある両替所)と
サテカンビン屋さんのちょうど真ん中辺り



こっち↓は、スタッフの皆で書いております。
こちらにも、遊びに来てください。

バリ雑貨店スタッフ達のへんてこバリ島生活!?
http://www.from-bali.com/blog/



ワカナ
[PR]
by pure-la | 2010-06-20 22:44 | ●エステ・スパ・サロン

ボカシ風呂に行って来ました♪

当店でも大人気のボカシ(Bokasi)オイルの
会社がやってるマッサージクリニックで、
砂風呂ならぬ、ボカシ風呂に入って参りました~☆


バリではいつも汗を掻いてるかと思いきや、
お風呂に長く浸かる事も稀だし
寒いシーズンもあるので、
汗かきデトックスは必須です。


これは、ボカシオイルを抽出した後に
残るハーブのハーブ風呂です。
b0002918_22174847.jpg



こんな風に埋められちゃいます♪
b0002918_11145470.jpg

15分位で、お尻とか足が熱くなっちゃって
モゾモゾ(笑)
一応、30分なのですが、
そんなに入ってられない事も多々。


終了すると、こんなにボッタボタ。。。
b0002918_2220915.jpg

普通は、こちらのクリニックの2階で
1時間~2時間のマッサージをした後に
このボカシ風呂に入るのです。


マッサージ部屋はエアコンが効いてるので、
寒くなっちゃったりして、
その体に、このHOTなボカシ風呂は最高!


ここで、お水やジンジャーティを飲みながら
休憩~っ、一眠りもOKです。
b0002918_2221243.jpg

う~っ、幸せスギます☆


初体験のお友達も大喜び!
の、ボカシ風呂体験でした~。


クリニックの入り口は
バイパスからこんな看板が見えます。
b0002918_22222177.jpg



場所は、LOTTEMART(旧MACRO)
のお隣のビルです。



ぜひ、バリにいらした時に
極上・ボカシ体験してみてください♪


USADA PAK OLES

JL Bypass Ngurah Rai
KOMPLEK MOLEQUE BLOCK 7
PESANGGARAN DENPASAR

0361-727-821


ワカナ
[PR]
by pure-la | 2010-06-07 22:32 | ●エステ・スパ・サロン

●お気に入りスパ♪



いつも食べ物の話で、たまにはスパの話でもしろよーって声が聞こえてきたので、

今回は私のご用達スパ。


b0002918_2225182.jpg




私のお家のご近所さんウブドはアンドンにあります『スパ・ハティ』

ここは私が5年前にお家を借りていた時のアメリカ人オーナーのご友人がされていて、

その頃からちょくちょく行っております。


クオリティ・ファシリティ・コストパフォーマンス

どれを取ってもウブド1じゃないかと思っております。


あっ、お高いホテルスパのようなものにはあまり行った事がないもので、

私の中でと言う事なんですけどね。


ここで時々マッサージ至福の時間を過ごしております。



b0002918_22251594.jpg




私の場合は、3秒ほどで爆睡、

次に気が付いた時はすみませーん終わりました~(チーンと鐘を鳴らしてくれる)と

マッサージのお姉さまから言われてはっと気が付く、そのくらい気持ち良いんです。


最近では随分メニューも増え、フェイシャルとかまであります。


マッサージ・ボディスクラブ・リフレクシー・マネキュア&ペディキュアなどなどが、

1,000円、2,000円とかで楽しめちゃうんです。

3時間くらいのいろいろ付いてるコースでも、4,000円くらいだったと思います。


ここは一番奥にプールもありますし、

マッサージをするとジャグジーやサウナも無料で利用出来て、

良くノリコさんとジャグジーに入りながらジンジャーティ(サービス)を飲みながら

日本の温泉気分♪


ちょっとマッサージもオイルは浮いてる事などもありますが、
これは気にしない気にしない(笑)


夜なんかに行くとお風呂にいるみたいで最高なんですよ。



b0002918_22252840.jpg




ぜひ、皆さんもウブドに来られる事がありましたら行ってみてくださいね。

曜日によっては予約が取りにくい日もありますので、早めの予約がgoodです。


ちなみに、ここはKITAS割引ありデス♪
[PR]
by pure-la | 2005-07-05 22:27 | ●エステ・スパ・サロン

●街のサロン

 今年からの私の新連載のテーマはバリについて♪
 
 
 バリであんな事しました~、こんな所行きました~
 と言うちょっとローカルチックなコーナーです。
 
 お暇な方は読んでみてくださいっ。
 
 
 第1回目は『街のサロン』です。
 
 
 最近の私のマイブーム、それはフェイシャル!
 
 
 高級エステサロンには
 あまり行けるような身分でないので、
 
 現地の人に混じって
 (最近ではまず日本人にも見られないのですが・・・爆)
 近所の美容院に 行っております。
 
 
 バリの美容院はシャンプーとかカットとかは
 ももちろんなのですが、
 
 
 全身エステからフェイシャルまで
 何でもござれなんですよ。
 
 
 バリ人のお友達のサロンがオープンしたので
 暇があると行っております。
 
 
 だた美容院に置いてある化粧品でやってもらうのもな~
 と言うことで、お気に入りの化粧品を持参でやってもらうんですよ。
 
 
 まずは贅沢にハーバルナイトクリームでお化粧落とし風(謎)
 万年すっぴんなのでOKとしよう!
 
 
 その後は15分くらいマッサージオイルでお顔のマッサージ。
 私はドコでもどんな状況でも1分くらいで寝てしまうと言う
 
 非常に便利な特技を持っているので、
 もちろんぐーぐー寝てしまっております♪
 
 
 マッサージが終わると、眉毛を整えてくれたり、
 小鼻の周りとかあごの辺りの要らない脂肪分取り
 (コメドケア)をしてくれます。
 
 
 この後、スクラブでちゃんとお顔の汚れを
 落としてくれたりなんかして、至れりつくせり、あー至福の時間☆
 
 
 この後、マスカルでパックをしてまたまた寝ること15分くらい。
 そして、化粧水をパパッとはたいて終わりです。
 
 
 暑いお国柄なのかな?乳液と言うものを見たことがありません。
 
 
 こんな感じで約1時間、美容院に昼寝をしに行くのが大好きです☆
 
 
 ぜひ、皆さんもバリに来るときは
 お気に入りの化粧品持参で美容院に行ってみてください。
 
 とっても安くて気軽にお昼寝(私だけ?)が楽しめますっ。
 
 
 ちなみに私の使ってる基礎化粧品を公開♪
 
 
 ★ まずは、ハーバルナイトクリーム
 http://pure-la.cside1.com/skincarejamu/saribing.htm


 ★ マッサージ用のオイルはエッセンシャル入りオイル
 http://pure-la.cside1.com/essential/


 ★ スクラブは、ココナッツスクラブ
 http://pure-la.cside1.com/bodycare/


 ★ マスカルは、黒はちみつパック
 http://pure-la.cside1.com/skincarejamu/madu_hitam.htm


 ★ &フェイシャルマスク
 http://pure-la.cside1.com/bodycare/


 ★化粧水は。。。実ミネラルウォータだったりします!(笑)
 
 
 
 と言う感じで全てバリの自然なものだけを使っております。
 
 お家でも簡単に出来ちゃうファイシャルケアですので、
 良かったらご家庭でも楽しんでみてください。
 
 
 週に1回くらいやってみると
 とってもぷるぷる感がUPすると思いますっ。
 
 
 次回は、たまに行くピザの美味しいレストランにしようかな~♪
[PR]
by pure-la | 2005-01-19 16:22 | ●エステ・スパ・サロン