人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウパチャラ トゥンパランダップ(鉄のお祭りの日)

あらゆる鉄のお祭りの日~♪

昨日6月21日はTumpek Landep と言う、鉄のお祭りの日でした。

車・バイクはもちろん、パソコンから台所の包丁・調理器具、果てはノコギリまで!
いつも使わせてもらってる、鉄ちゃん達に感謝する日なのかな?

前の日の晩から、女子スタッフは何やらバンタン(お供え物)作りに忙しい様子。
バイクとか車とかパソコンなどなどにも1台づつ全て揃えないとならないので、山のようなお供え物の量になっておりましたっ。

こちらが、私の愛車・ジャズCチャンティック号のお祭りの様子♪



ウパチャラ トゥンパランダップ(鉄のお祭りの日)_b0002918_13314724.jpg



これだけじゃなくて、ナンバープレートの所から、ミラー2箇所に至るまでいっぱいのお飾りを付けてデンパサールまで買い付けに行って来ちゃいました♪


それにしても、バリの女の子って本当に忙しそう。
だって、しゅちゅうお祭りやってて、その度にお供え作りしてるんだもん。

反面、男性陣は楽そうだな~(笑)


そうだ!この前来た黒ネコちゃんのヤマト(女)君。


ウパチャラ トゥンパランダップ(鉄のお祭りの日)_b0002918_1336748.jpg



どうやら女の子ではないか?と言う疑惑が湧いております。

なので改名~☆

Ayu Puspita(アユ・プスピタ)ちゃんなんて言う、可愛いお名前に変わりました~っ!

まだ、はっきりした性別はまだ不明ですが、毎日元気いっぱいのプスピタちゃんです。

これからもどうぞ宜しくお願いしますっ。
by pure-la | 2008-06-22 13:48 | ●日常
<< アユ・プスピタちゃんがやっぱり... 始めまして!クロネコ・ヤマト(... >>